へーベルハウスがたつーぅ

へーベルハウス(旭化成ホームズ) 新大地 1205仕様を建てた日記(ブログ) ※2013年8月引き渡し

外構工事:8日目(サザンカ移植・インターフォン)

インターフォンの工事とサザンカの移植されました。

へーベルさんとは、外構工事を軽く打ち合わせただけだったので、気にしていませんでしたが、玄関に門柱灯用のスイッチが2つあることに気づく。

外にも、インターフォンと2つの門柱灯の配管があり、どっちが門柱灯がつながっているかわからない~。

事前にへーベルさんに確認したところ、見にいきますということで電気工事屋さんに来ていただき、教えていただいた。よくよく考えると、へーベルさんはインターフォンはアイホンであったが、パナソニックの方がよかったな~と。施主支給にしておけばと思った。

 

我が家は建替で、前の庭にあったサザンカを移植することとした。

■建替え前のサザンカ

f:id:hh2013:20121224103449j:plain

■移植後

f:id:hh2013:20130914165236j:plain

ずいぶん、スリムにしていただきました。

 

パナソニック製のアーキフレームBタイプに、アイホン製JF-DASの組み合わせ。

 

表札は、来週末には届く予定。