へーベルハウスがたつーぅ

へーベルハウス(旭化成ホームズ) 新大地 1205仕様を建てた日記(ブログ) ※2013年8月引き渡し

2年点検

住み始めて2年が経過しました。
ベランダのパネルと換気扇の外しかたを教えていただいた。

f:id:hh2013:20150926140549j:plain

ホームサービス課の方と、先日の鬼怒川の洪水の話をしました。
このブログでも、杭のことを書きましたが、やや疑問もあったので、
ぶつけてみました。
へーベルハウス社内では、過度に反応しないように、お達しがでているようです。
(さすが、ヘーベルさん)
一部の記事では、杭が話題になっていることは承知されておりましたが、
杭がなくても、布基礎工法が有効であったのではないかとのことでした。

興味がある方が、調査した結果を待ちますかね。
いずれにしろ、私は地震対策で、ヘーベルさんを選びましたので・・・。

きれいに使っていただいていると、おっしゃっていただいきましたので、
頑張って、維持するぞ~

茂木和哉を使って・・・