へーベルハウスがたつーぅ

へーベルハウス(旭化成ホームズ) 新大地 1205仕様を建てた日記(ブログ) ※2013年8月引き渡し

洪水に強いへーベルハウス

ネット上では、あの白い家は、どこのメーカーだと話題となっていましたが、ヘーベリアンの皆様は、へーベルハウスだと気づいておられたと思います。なぜ?へーベルハウスとわかるのかというコメントもありましたが、建ててみるとわかるものです。

流されなかったことは、杭という話題になっておりますが、我が家も地盤が緩いという事で杭を打っています。ただ、杭の上に基礎があるだけで、接続はされていないような話を聞いていました。これが流されなかった原因なのか?今度、定期検査があるので、聞いてみようと思います。

f:id:hh2013:20130614224836j:plain

防災グッズを玄関先においてますが、2階のほうが安心なような気がしてきました。防水対策を含めて、防水袋を購入しようかと・・・。